Halloweeeeeeen Party. :)

セルフアップ英会話では、10月30日(金曜日)に
Kidsクラスの子供たちと子供たちが招待したお友達とでハロウィンパーティーを開催しました。
みんな、コスチュームを着て来て、They are so cute. 🙂

今回は、前半と後半の2部構成。

前半は、楽しくレッスン。
お友達を招待すると言うことで、ソングやダンスは、初めて英語に触れる子たちにも馴染めるように少し簡単めに。
初めに 「What’s your name?」 でそれぞれが自己紹介。
みんなで 「Nice to meet you!」 で握手。
ブラブラのスパゲティアームは、ダメーって言ったら、
相手の目を見て、しっかり握手ができました。^_^
これは、大人になって外国の人とビジネスで会う時でもほんとにほんとに大事です。
欧米の人は、力強い目力と力強い握手は、自信の表れだと感じます。
子供たちは、自信たっぷりに握手出来たので合格です。

そして、「Excuse me」 でお尻をぶつけあって、いつその言葉を使ったらいいかを歌に合わせてダンスをしながら学びます。
少しぶつかった時に「すみません」m(_ _)m は、よく使います。「すみませ~~ん」と人に話しかける時も使えますね。

その後は、ロボットになりきって「ON,OFF」の練習。
ハロウィンなので、みんな思いっきりロボットになって、楽しんでいました。

後半は、SWEETS TIME!!!!
今年は、チョコレートファウンテンをしてみました。
写真で分かりますか?? 口の周りにチョコをべっとりつけて、
何度もバナナやマシュマロをチョコレートファウンテンにつけに行ってました。
とっても楽しそうだったのでやった甲斐がありました。:)

私もLAの会社で働いている時のcompany party(会社の忘年会とか新年会みたいなものかな。。)でよくチョコレートファウンテンが登場していましたよ。アメリカ人は、男の人も女の人もあま~~いものが大好きだから大興奮して食べてましたよ。

楽しく英語を使ってハロウィンパーティーができて最高の一日でした。
みんな、来てくれてありがとうね~。

お問い合わせContact

06-6556-6894

(9:00〜18:00 日曜・祝日を除く)

arrow_upwardページの先頭へ戻る