【小学生英会話】3ケタの数字も同時に練習!

子供

Hello~, amazing people!!
セルフアップ英会話で英会話筋トレしませんか。

こんにちは。
今日は、レッスン中に行っている
英語の文章」と
3ケタの数字」を同時に練習する方法を紹介したいと思います。

1つ目:英語の練習
A: How old are you?
B: I’m ○○ years old.

この文章は、お決まり文句として練習しますよね。
ほんとに大切な文章です。
How old = どれくらい年いってるの =>  何歳ですか

今後、形容詞を習った後に
How long   = どれくらい 長いの => 長さは?(何センチ)
How many = どれくらい 多いの => 何個?

How old は、物にも使えます。
How old this computer?  (このコンピューター何年もの?)

2つ目:数字の練習
 I’m ○○ years old.
これを直訳すると 「私は、○○年古いよ」=> 「○○才だよ」

年令を答える時、当たり前ですが一年間同じ数字で練習しますよね。
それではもったいないので、このチャンスに数字の言い方も練習します。

セルフアップでは、棒(割り箸)の先に数字を書いて、2本なら2ケタ、3本なら3ケタの数字を作って年齢として答えるようにしています。

 

生徒さんは、大きな数字になると「妖怪」とか「仙人」とか言って楽しく練習しています。
おうちでも簡単に数字の棒が作れるのでやってみてください。

Have a nice day!!

カテゴリ一覧 category list

お問い合わせContact

06-6556-6894

(9:00〜18:00 日曜・祝日を除く)

ページの先頭へ戻る